ああ! 懐かしい! おもだかや新津店@新潟市

f0096871_6404953.jpg資料見学で新潟県某所へ。行き先のすぐそばにのぼりがいくつか立ってます。なんかのお店かと思いましたが,らしきお店はみつからず。

f0096871_641152.jpg某行き先です。お知り合いが何人かいますが,後輩W君にお世話になりました。白雲大学落研出身・・・の方によく似てる彼です(笑)。

昼食タイムは近くのラーメン屋に案内してくれました。t-mtのラーメン好きもすっかり周知されています(笑)。2枚目の写真にある右の道を進み,丘を超えると1枚目の写真のトコに出ます。のぼりをよくみるとなんと「おもだかや」! 神田店でおなじみのおもだかやがすぐそばにあったのです!

まるでおそば屋さんのように,古い農家の建物を改装した感じ。なんでも社長さんの所有地で,本店のような場所だとか。器はかつての神田店のように,すり鉢ではありません。でも,スープの見た目,味ともまさにおもだかや。いやー麺もスープもうまいですね。チャーシューやメンマは改善して欲しいですが,520円は安い。今後も続けて欲しいです。

f0096871_644941.jpg


f0096871_6423181.jpg支那そば 520円
新潟県新潟市塩谷524
11-15 火休 P有
金は18-23も営業
土日は11-23通し営業

週末は飲めるらしいです。それっぽいアテも別メニューで出されるとか。もっとも昼でも飲めるみたいだけど(笑)。かの神田店にも,当時垂涎の的だった地酒が並んでましたね。ただまだ二十歳の頃のこと,夜にくる勇気もお金もなく・・・・。一度,この新津店で飲んでみたいなあ。
2007年10月11日
[PR]
by t-mt | 2007-11-02 06:27 | ラーメン@新潟
<< いかの墨→かっぽうぎ @新潟市 ほん田@千代田区 >>