掲載が遅くなりました! 龍園@新発田市

f0096871_6184161.jpg行程を全て終了し,新潟駅へ向かいます。途中で昨年撮影しそこねた謎の大仏前を通過。走るバスからながら,無事に撮影成功。

なんだか怪しさ爆裂であるが,大仏ではなく親鸞らしい。しかも温泉もあるとか・・・。ここをこのメンツで共同研究したら,先生方は卒倒するかもしらん(爆)。

解散後は皆と別れ,ひとり新発田駅へ。
ドレスアップした宗恵さん&相方さんに久々の再会です♪

何故か車に載せていただいたので,(?_?)と思っていたら,
なんと,先にラーメン屋に連れて行っていただけるとのこと!
ああ,ありがたや。白雲の縁はいわばファミリーなのです。

案内していただいたのは,相方さんおすすめの龍園。
新発田では「龍」のつく店が多いとか。

基本のラーメンはあっさりな塩ラーメン。
さりげない普通のスープのようで,
獣・魚介バランスが絶妙ですね。
新潟ラーメンは現在ブレイク中ですが,
新発田はそれほど紹介されていません。
ここは龍系として新たに紹介されるべきかもしれません。
先輩方,ごちそうさまでした。
f0096871_6185448.jpg

f0096871_619453.jpg新発田市西園町3丁目16-1
1130-14/1630-20
火・第3月休
2007年8月31日

[PR]
by t-mt | 2007-10-02 06:56 | ラーメン@新潟
<< ながしま@新発田市 大洋酒造@村上市 >>