紫雲の郷@新発田市

二日目はあいにくの天気。
でも異常な残暑がつづく今年にしては奇跡的に涼しい。
私の行いが良いからだ!

f0096871_420256.jpg午前は新潟の「潟」がテーマ。いまでは消滅しかかっている内海が,人々とどのように関わって来たのか? 実際にフィールドに出て目の当たりにする。

「事件は現場で起きてるんだ!」と言ったのは青島刑事。
確かに実際に現場にでると,お話を体感できますねえ。
時代が違っても,歴史学の基本は同じなのかな。
写真の水田部分が旧紫雲寺潟です。

昼食は温泉を核に,宿泊,スポーツ施設が充実したこちら。
合宿なんかに向いてますね。
各自好きなモノを食べろということなので迷わずラーメン。

専門店でも中華屋さんでもないので,
無難に食べられるだけでももうけものです。
実際,半端な中華屋さんよりよかったですよ。
コクがあるというよりマイルド・クリーミーな感じでした。
f0096871_411281.jpg

f0096871_4114526.jpg
味噌コクらーめん 750円
新発田市藤塚浜966番地
公式サイトはこちら
2007年8月30日

[PR]
by t-mt | 2007-09-29 04:37 | ラーメン@新潟
<< 味処宝@村上市 旬彩庵@新潟市 >>