坂内食堂@喜多方市

皆さんはラーメンの聖地に土器を見に行ったことがありますか・・・?

そりゃー全国どこにでもおいしいのはありますよ。
でも,今回は特別。そう,かの喜多方なのです。
喜多方は今回3回目。でも既食は,
はせ川,食堂なまえ(×2),あべ食堂のたった3軒。
そのためか,気合いが入りすぎて,
日帰りも不可能ではないなか,何故か前日入り(笑)。

そしてやってきました坂内食堂。チェーンで有名ですが,経営は別。
FCのも,FCのわりにはうまいですが,やっぱり味がちがう。
醤油ラーメンのはずなのに,ほとんど塩味。
太麺なのにあっさりスープと相俟ってうまい。
チャーシューもクセがなく,しかも厚切りが何枚も。
うーん・・・至福のひととき♪

地方ラーメンは有名になると味が落ちるといわれます。
でもt-mtは必ずしもそうではないと思います。
まあ,できるかぎり情報を集め,お店を厳選してますが・・・。
そもそも万人の口にあう食べ物なんてないし,
客は勝手なこと言いますよ。

お客が急に増えたりすると,鍋を増やしたり,
材料を増やしたり,従業員を増やしたり・・・。
そんな中,味やオペレーションを安定させるのは大変なことです。
でも,ラーメン屋さんにとって,
それは試練でもチャンスでもあります。
地方ラーメン店さん,めげずに頑張って欲しいな。

f0096871_324772.jpg

f0096871_3241753.jpg好み度 ◎
支那そば 550円
福島県喜多方市字細田7230
7-19 木休 P9台
2007年7月17日

[PR]
by t-mt | 2007-08-17 04:23 | ラーメン@福島
<< 龍上海本店@南陽市 ちょいはな@新鎌ヶ谷駅前店→サ... >>