手打中華 大正(おおまさ)@白河市

福島ツアー二日目。
いよいよま●●んへ。

外では簡易な炉で,試験的な製鉄をしていた。
なんでも川砂鉄から浜砂鉄に変えたらしく,
今後の事業前に試しているのだとか。
お昼に再訪することにして,館内へ。

わがままを言って沢山出していただきました。
いやいや,見応えありますよ。

お昼は近くに出てみました。
大型店舗の大正です。
駐車場も,店内も広く,ゆったりできます。

ラーメンはごくごく基本的なものです。
ただ,前日から食べてて気づいたのですが,
白河は海苔がスープに絶妙に合うんです。
動物系スープだとおもうのですが,
スープに浸かった海苔の香りが素晴らしいですね。

ちなみにこのお店,まほろんから2番目に近いです。
一番近いのは朝日屋ですね。
f0096871_20523482.jpg

f0096871_20471161.jpg中華そば 550円
白河市与惣小屋25
11-19 (材料切れ仕舞)
水休
2007年6月26日
[PR]
by t-mt | 2007-08-01 20:47 | ラーメン@福島
<< 海(かい)@白河市 多来福・新白河駅前店 >>