かやま食堂@須賀川市

f0096871_6584349.jpgさわりだけ報じた白河ツアー。初日は移動だけなので,月曜でも見学できるところへ。まずは本宮町歴史民俗資料館。高木遺跡群町調査分の土器がならんでます。翌日のためのアップにぴったり。

f0096871_6585239.jpgつづいては郡山市のセンター。ここでも土師器がいくつかありましたよ。しばらく見学させていただき,清水台遺跡周辺を散策。


そして須賀川市内に入り,ようやく最初の一杯。
老舗,かやま食堂です。
昭和感ばっちりの何とも言えない店内。
お昼を大幅に過ぎていますが,お客さんが沢山です。
ゆで時間は短いけど,注文ごとに作ります。

そのため少々待ってやってきたラーメン,
昭和感ある懐かしい雰囲気でそそります。
ナルトって首都圏では見なくなりましたが,
あったらあったでいろどり鮮やか♪
濃いめのスープとシナチクもグー。
おいしかったです。
f0096871_659587.jpg

f0096871_6591485.jpg中華そば 550円
須賀川市八幡町16-16
11-スープ切れまで
P有
2007年6月25日

[PR]
by t-mt | 2007-07-29 06:59 | ラーメン@福島
<< 手打中華 すずき@白河市 生です! >>