みやご食堂@藤岡市

幡羅遺跡の現説に行きました。もう何度も来ています。今回は道路が当たって,この道路が西別府に向かっているとのこと。遺跡の構造もだいぶんわかってきたということで,担当のT君,そろそろ郡庁をとリキが入ってました。
f0096871_6175390.jpg

さて,せっかくここまで来たのだからと,もうちょっと足をのばして藤岡ラーメンをば。以前,ラーメン王石神さんご紹介の宮口軒を訪ねて以来だ。北関東はそもそもうどん文化圏。そのためラーメンも手打ちや青竹打ちの太い麺がおおい。ここみやご食堂のらーめんも,さっぱり醤油スープに太麺がグーでした。いい意味で奇をてらった宮口軒,シンプルなみやご食堂。どちらも麺が主役ですな。
f0096871_618330.jpg

f0096871_6181368.jpg中華そば 500円
藤岡市藤岡230
11-1945 不定休 
駐車場有

f0096871_6174136.jpg
食後は藤岡市の展示施設へ。
窯の資料も少しありました。
2007年6月9日
[PR]
by t-mt | 2007-07-11 06:24 | ラーメン@群馬
<< 麺屋 なんなん@安中市 博多屋台 豚がんちゃん 青砥店 >>