大宝@ひたちなか市

TTとともに車で出発。
ササキさん,S石先輩,Iさんにご教示いただきながら,
6〜7世紀の資料を堪能。
ほんとは8・9世紀も見たかったのですが,
さすがに手が及ばずあきらめました(涙)。

さて,お昼はS石さんのご案内で大宝に。
以前ガマ太郎さんがレポしてくれた暖宝,
赤羽の満月と親戚筋らしい。
もともとはこの内の誰かが佐野で修行したとか。

スープが少ししょっぱめなのと,
ワカメには疑問をもつものの美味しい。
麺はさすがにもちもちしてていいですよ。
佐野というより白河に近い食感,コシがあります。
ひたちなかの選択枝に入りますね。
f0096871_5504371.jpg

f0096871_5512487.jpg

f0096871_5453516.jpgf0096871_5461514.jpg
醤油ラーメン 500円(t-mt)
タンタン麺 650円(S石先輩)
ひたちなか市北神敷台19-5
1130- /17-2030 月休
P有
2007年5月31日

S石先輩ごちそうさまでした。
[PR]
by t-mt | 2007-06-26 05:52 | ラーメン@茨城
<< 夜鳴き軒@相模原市 御茶ノ水大勝軒@千代田区 >>