中華そば飛切@那須塩原市

f0096871_5235362.jpg充実の遺跡巡りと,飲み過ぎの身体を引きずり,那須方面へドライブ。まずはたまたま通りかかった那須野が原博物館に。道の駅を兼ねてるのですね。立派な建物です。

昼食は飛切へ。 
手元の本を見ると,白河の「とら食堂」で修行し,
大田原市で「よし川家」を開いていた方が店主のようだ。

広い店内はほぼ満席で,人気のほどがわかる。
ワンタンに餡は入らず,皮や麺の端っこを詰めてるのかな。
でも,少しでイイから,お肉を詰めて欲しいなあ。

でも,麺はやっぱりウマイ!
那須地方の北は,陸奥の国。
ここでは東北系土器がじゃんじゃん出土するように,
白河ラーメンのお店も結構多いのだ。

f0096871_5422885.jpg

f0096871_5424990.jpgワンタン麺 700円
那須塩原市下永田3丁目1176-25
11-夕方まで?
水休 駐車場10数台 
2007年5月20日
[PR]
by t-mt | 2007-06-13 05:43 | ラーメン@栃木
<< 阿波屋@江戸川区南小岩 麺食堂X@葛飾区東立石 >>