富士屋@大崎市

訳あって関東系土師器と東北系土師器を調べている。
あちこちお訪ねしているのはそのためでもある。

そしてこの日は日帰りで大崎市へ。
地元のとっても親切なTさんにご案内いただいた。
まず午前中はご当地の土師器。
うーむなるほど・・・・武蔵のは確かに似てます。
しかし北総に似てるものは微妙ですねえ・・・。
似てると言えば似てるし,でも栃木にも似てるらしいし・・・。
栃木の土師器はほとんど知らないもんなあ・・・。
はて,どうしましょ・・・困ったなあ・・・・(涙)。
やっぱり栃木・茨城・千葉・東北で直接比較せんとね・・・。

午前中たっぷり見せていただき,ラーメンを食べに行く。
Tさんと若者達を含め,4人で富士屋へ。
地元の老舗で,あちこちに支店があるらしい。
この日はちょっと麺が柔らかめだったが,
さっぱり醤油でおいしかった。
それに普通盛りでもすごいボリュームですよ。

f0096871_5471947.jpg
f0096871_547847.jpgワンタンメン 730円
大崎市古川七日町4-34
11-19(平日は1530-17中休)
木休
2007年4月16日
[PR]
by t-mt | 2007-05-08 06:06 | ラーメン@宮城
<< ラーメン末広本店@仙台市 たから家@新宿区 >>