ラーメン大善@水戸市

所用にて水戸市へやってきた。
何はともあれラーメンである。
目指すは激安の老舗,「すずき」へ。
開店直後を狙って逆算し,
フレッシュひたち,路線バスを乗り継ぎ,店の前へ。

f0096871_19494852.jpg
がーーん!
何と臨時休業!
ここまできてこれはショックである。
しかし敗北を引きずったままではいかん。
携帯サイト「超らーめんナビ」で代わりを探し,
次のお店,大善へ。
ここはやってました。

創業は1963年1月とのこと。
「すずき」に負けず劣らず老舗だ。
値段も安く,良心的なお店。
大将夫婦もかなりのベテラン!で,
商売っ気はあまりないのだろう。

携帯をいじっていると大将が話しかけてきて,
どうもそういう機械は好きになれんという話。
さらには街路樹を切る伐らないで,お役所批判。
すいません大将。
私もなんとなーく同じ業界につとめているような・・・。
逃げたい気持ちが若干芽生えてきました(涙)。
そうこうしているうちに,女将さんが戻ってきて,
近所の火事の話に・・・・。
大急ぎで食べて,お会計していただきました(笑)。

でもラーメンといい,店の空気といい,
大将の車といい・・・・。
ラ博のようなつくりものではない,
本物の昭和30年代を味わえますよ。

f0096871_2012059.jpg

f0096871_2013272.jpgチャーシューメン 400円
(ラーメンは何と300円!)
水戸市泉町2-3-33
9-17/土・日・祭日休
駐車場 1台のみ
2007年3月19日(月)

[PR]
by t-mt | 2007-04-20 20:02 | ラーメン@茨城
<< 小虎送別会(補遺) 居酒屋てん... かなだ屋@大津市 >>