手打中華 まるみそば店@五所川原市

研究会二日目の朝,駅に向かう途中に発見!

f0096871_34123.jpg

おおー!郷土のアイドル,ヒロインなんだなあ。
よくみると,あちこちに露出してるし,
世界大会前だもんなあ。

昼過ぎに研究会を後にし,バス停へ。
待っている間,だんだん吹雪いてきて,
寒さが身に染みてきました。
積もらないけど風が冷たいって,ホントなんですね。
五所川原行きバスに乗って生き返りましたよ。
よくよく考えると,地吹雪体験ツアーなんてのもありましたね(激寒~)。
五所川原市内に入る前,
なんと,前田野目バス停を通過。
そうか! 窯のすぐそばを通過するのか・・・・。
さらに5分くらい揺られて下車し,資料館を見学。
民俗資料が沢山並ぶ中。須恵器も見ることができました。

駅方面へ向かう途中,地元老舗のまるみへ。

平打ちっぽい太麺は,少しやわめの茹で方。
スープはやはり津軽煮干し系で,
ちょっと醤油が立ってましたが,美味しかったです。
でも,細麺の方が合ってるかな。
f0096871_349513.jpg
五所川原市布屋町1-4
11-24? 無休?
手打中華そば太麺 600円
2007年3月11日

f0096871_451672.jpgまるみそば店
[PR]
by t-mt | 2007-03-27 04:04 | ラーメン@青森
<< 手打ちラーメンの店 まるき@青森市 魚の王様! いなげ家@青森市 >>