東北シリーズ2完結編! 木挽亭@佐野市

f0096871_674967.jpg M県某所にて,いつもお世話になっているSさんを訪ねる。この日の目的は東北の焼き物と関東系土師器。また,わが地元では「東北産」が搬入されているらしいので,実物を見たいというのが理由のひとつ。
 1日中,沢山の焼き物を見せていただきました。Sさん,ホントにお世話になりました。また,↓までゴチになってしまいました。「大もりそば」を注文したら,ガンジーの「菅原道真候」並に,ホントに大盛!Sさん,ウチにも遊びに来てくださいね♪
f0096871_682546.jpgf0096871_683641.jpg

 さて,草枕さんを仙台駅までお送りし,あとはぶらり一人旅。さすがに千葉までは遠いなあ。というわけで,無理矢理佐野ICで降り,かねてからの課題店,木挽亭へ。以前も書いたが,地ラーメンでは間違いなく佐野が一番好き。ラーメンを食べるためだけに何度も佐野に足を運んでいる。まあ,郷土資料館の出流原を見に行ったり,伊勢崎の現場帰りに寄ったこともあるが・・・。
 初めての木挽亭,やっぱ文句なしにうまいわー。佐野の人気店ではずしたことはありません。
f0096871_6111420.jpg
f0096871_6112919.jpg好み度◎
しょう油らーめん 650円
木挽亭
佐野市赤坂町959-15
1130-14/1730-2130(L.O.21)
木・第三水休
駐車場有


さて,東北シリーズ2がようやく完結しました。
というわけで,明日から東北シリーズ3に出かけてきます(笑)。
[PR]
by t-mt | 2007-03-09 06:06 | ラーメン@栃木
<< GORILLAラーメン@府中市 うまい鮨勘一番町支店@仙台市 >>