サッポロラーメン えぞ龍@南相馬市原町区

f0096871_5133288.jpg 宴会場を出て東北・関東の若手(チュウネン気味も含む)で2次会へ。しかし10数人の集団,さすがに店が見つからない。ばらけないとムリだろうと判断して一人ラーメン屋へ(確信犯気味?)。駅の反対側にあるえぞ龍へ。この名前でピンとくる方もいるだろう。大将が馬場のえぞ菊で修行されたらしいのだ。移動中に電話が・・・関東勢のKさんだ!店が決まったのでラーメンが終わったら電話するようにとのこと。
 駅からほど近い場所にお店発見。意外なほどきれいなお店にベテランの大将ご夫妻。お店を改装したのだろうか・・・。餃子を頼んでビールをちびちびやっていると,またしても電話が・・・。今度はうらこちゃんである。こちらもお誘いの電話。お気遣いに感謝だが,餃子とラーメン食べてから行くねと伝える。
 さて,ビールを飲み干して,味噌ラーメンを。おおー!確かにえぞ菊に似ている。値段が少々高いが,本格的な味噌ラーメンである。地方では土地土地のラーメン,老舗の味を求めてさまようが,たまにはこうした展開もグッドである。
f0096871_5215192.jpg
f0096871_522411.jpgf0096871_522167.jpg
この日3杯目のラーメンを完食し,満腹である。店を出て駅に向かい始めるとまたしてもうらこちゃんから電話。じゃあこっちも迎えに出ますよとのこと。t-mtが駅につくと,彼は駅ソバを食べるトコだった(笑)。
みそラーメン 650円
南相馬市原町区錦町1丁目49 
11-23(土日祝はスープ切れ仕舞)
木休(祝日の場合は木休) 駐車場有
2007年2月17日 21時頃
えぞ龍
[PR]
by t-mt | 2007-03-04 05:13 | ラーメン@福島
<< オゾン@南相馬市原町区 ホテル・ラフィーヌ@福島県南相馬市 >>