中華三十番@宇都宮市

f0096871_7204476.jpg この日も大忙しである。まずは新幹線に乗って宇都宮。シンポジウム「上神主・茂原官衙遺跡の諸問題」に参加である。会場にはいつもの麺々,ならぬ面々,say-noさんガマ太郎さんpreceramicさんらも。
 昼食は当然ラーメン。ただ会場は駅から離れているし,有名店には恵まれない。「超らーめんナビ」でひっかかったもっとも近い店,中華三十番にした。会場を出る途中,say-noさんに拉致されて同行することに・・・。写真は彼の最近のお気に入りグッズである。
 さて,マーボーラーメンはsay-noさんのブログをご参照いただくとして,t-mtの支那ソバは面白い構成。麺はなんと乾麺。竹岡式ほか数軒にもあったはずだが,宇都宮でもお目にかかれるとは・・・。そしてスープは見た目と違ってものすごくニンニクが効いている。これもびっくりである。お店は女性二人で営業されているので,なかなか意外性のあるラーメンだった。
f0096871_7245981.jpg
f0096871_7213158.jpgf0096871_7215071.jpg
支那ソバ 600円
マーボーラーメン 650円
餃子 300円
宇都宮市中今泉3丁目31-29
[PR]
by t-mt | 2007-02-20 07:34 | ラーメン@栃木
<< どぜう飯田屋三部作 その1 お... お次は蘭州@立石へ >>