らーめん屋 上方段七@新大阪駅

 演習準備で二日ほどおさぼりしました。まとまった新ネタが無かったわりには何とかなりましたよ・・・。まあ,県史に書いたことを少し引用したわけですが・・・。でも次回は気合い入れて進化させないとね。t-mtほか1名以外の同級生達は今日から沖縄。みなさんお気をつけて♪

f0096871_553535.jpg さて,大阪から帰る直前,新幹線の発車時刻まで40分。そこで新大阪駅地下の段七へ。あっちこっちのサイトを覗いていたら,駅麺通りよりおすすめとあった。店内にはいるとどこかで見た雰囲気。キムチ無料サービスもあるし・・・。何か資料ないかと思ってメニューを見ると・・・あった! 以前京都で入ったざんまい屋百年屋の系列店だったようで。麺やスープといった基本的な部分は似てますね。わずか30分弱の間にビール×3飲み干しました。
f0096871_692966.jpg
f0096871_695487.jpgf0096871_6102054.jpg
f0096871_6103355.jpgf0096871_6104588.jpg
醤油らーめん 600円
きざみチャーシュー 250円
(これおすすめ!)
焼きぎょうざ 230円
生ビール(中) 480円
大阪市淀川区西中島5-16-1
11-11 無休
新幹線ホームまで徒歩5分
改札からは2F分下です
2007年1月28日訪問
[PR]
by t-mt | 2007-02-10 06:11 | ラーメン@大阪
<< 海南邨@渋谷区 とんこつ食堂@大阪市天王寺区 >>