とんこつ食堂@大阪市天王寺区

f0096871_7304549.jpg 名店・明治屋は小一時間くらいでさくっと帰るのがいい。お次はホテル近くのとんこつ食堂へ。若干飲み足りない気がして,餃子・牛すじを頼んでで生ビール。ビールは2種類あるとのことで,プレミアムモルツを選択。程なくしてビールとサービスの高菜が出てきました。こういうちょっとしたサービスってうれしいね。
 しばらくして牛すじ登場。意外と甘い味付けで・・・。モルツをおかわりしたのち餃子も登場。だいぶお腹が張ってきたが,めげずにラーメンを注文。ほどなくしてでてきたラーメンは,結構本物っぽいビジュアル。細麺がマッチしておいしかった。居酒屋的にも使えるお店です。
f0096871_7303152.jpg
f0096871_7305595.jpgf0096871_731876.jpg
f0096871_731235.jpgf0096871_7313829.jpg
とんこつラーメン 500円
プレミアムモルツ生 450円
ギョーザ 300円
黒毛和牛牛すじ 300円
他にもおつまみたくさん!

とんこつ食堂
大阪市天王寺区大道1-7-11
平日 1130-14/1830-23
土曜 1130-15/1830-23
日・祝 1130-15
[PR]
by t-mt | 2007-02-06 07:32 | ラーメン@大阪
<< らーめん屋 上方段七@新大阪駅 おーおー! 明治屋@大阪市阿倍野区 >>