麺屋封@大阪市中央区谷町

f0096871_7254571.jpg 本来は古い順で書いているのだが,すっかりむちゃくちゃになってしまった。ここいらで古いネタの順にもどそう。
 12月2日は大阪歴博のシンポジウム「古墳時代に生きた渡来人の軌跡」へ参加。といっても日帰り強行軍である。同時開催の特集展「新発見!なにわの考古学2006」も見学。シンポにかかわる陶質土器,韓式系土器も展示してあった。
 昼食は近くで唯一のラーメン屋「封」へ。トンコツ独特の臭みが無く,あっさり飲みやすいというふれこみのスープ。まあ,たしかにクセはないのだが,トンコツが嫌いでない人には物足りなく感じますなあ。なんといいますか,金竜っぽいあっさりさなので,関西の方には合うんでしょうねえ。
f0096871_7255680.jpg
好み度○
しょうゆとんこつ 650円
 +大盛り(ランチサービス)
大阪市中央区谷町3-2-6
11:30-24 日曜休
訪問日 2006年12月2日

麺屋封

[PR]
by t-mt | 2006-12-18 07:26 | ラーメン@大阪
<< 博多らーめん がんがら堂@新大阪駅 樽八@奈良市西大寺 >>