大黒ラーメン@京都市伏見区

 昨日からN文研の研究集会に来ている。午後の開始なので昼食はどこかで食べてからになる。いつもなら,新福菜館・第一旭だが,いつも同じではあまりに芸がない。そこで,桃山御陵前で途中下車して大黒ラーメンへ。ここは再訪である。しっかり炊いてある白濁スープは京都ラーメンの王道。安い焼きめしといっしょに堪能した。
f0096871_16474693.jpgf0096871_1653991.jpg
f0096871_16491538.jpg好み度○
ラーメン 470円
焼きめし 220円
伏見区京町大黒町118
11-23 月休
訪問日 2006年12月15日

 ちょっと疲れがたまっていたこともあって,午後からの集会は少々眠かった。しかし,夜になれば元気になるのが酒飲みというもの。だんだんと「5時から男」になってきたのかな・・・。後輩のS原,ガマ太郎,テーブル近くにいらっしゃったN先生と乾杯してスタート! いろんな方と情報交換することができた。t-mtも土器屋のはしくれなので,土器に関してが中心でしたが・・・。

f0096871_1792418.jpg

[PR]
by t-mt | 2006-12-16 17:04 | ラーメン@京都
<< 樽八@奈良市西大寺 酒とラーメンと寅さん >>