麺屋楼蘭@大阪市北区

f0096871_4311939.jpg 松葉で結構満腹になるも,この日は意地でもラーメンが食べたかった。関西圏のイメージは京都市内・和歌山市内がわりと個性的かつハイレベルで,以下に大阪,奈良,滋賀という順かな。また,どこも大都市をはなれると,途端に寂しくなる感じがする。もちろん,少ない体験に基づく,個人的印象であるが・・・。まあ,つまるところは大阪でも美味しいお店を見つけたいのである。
 ちょっとさまよったが,めざす楼蘭にたどりつき,お店の基本という醤油あっさりをいただく。麺・スープは少しおとなしめで穏やかな味。もう少し魚介を効かせた方が好みだが,なんと無化調とのことなので,よく頑張っていると言える。オペレーションも手慣れているし,安定した仕事ぶりも好感が持てる。 
f0096871_43158.jpg

好み度○
ラー麺 650円 (醤油あっさり)
麺屋 楼蘭
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
11-21 (日曜・祝日-20)
無休
訪問日 2006年11月23日 17:20頃
麺屋楼蘭
[PR]
by t-mt | 2006-11-30 04:32 | ラーメン@大阪
<< もつ焼ミツワ@葛飾区立石 2回目 松葉総本店@大阪市北区 >>