東北ラーメン行脚完結編 春木屋郡山分店

f0096871_9343390.jpg 京都のレポートをする前に,いい加減,東北行脚をまとめよう。
 日光軒の翌日,徳丹城を見学。残念ながらこの日は現場はやっていない。次の目的地はいわき市だが,郡山で高速を降り,春木屋郡山分店へ。
 t-mtにとって春木屋のラーメンこそ,マイベストラーメンである。もっとおいしいラーメンが他にないとは言えない。ただ,心の師匠・武内伸さんはこの味に感動し,ラーメンを研究し,後にチャンピオンになった。また,それに習って本店から行脚を本格的させたt-mtも大いに感動した。以後,シーズンインの時には,毎年決まって春木屋からスタートした。ここにはいろんな思いがある。本店,吉祥寺店,ラー博店,ようやくたどり着いた郡山分店。至福の一杯だった。
f0096871_9344888.jpg
好み度 ◎
ワンタン麺 950円
春木屋郡山分店 
福島県郡山市桑野2-16-13
11~15 17~20:30
月休 駐車場多数
訪問日 2006年9月1日
春木屋郡山分店



さて,5泊6日のラーメン行脚で食べたのは,以下のとおり。
8/27 上越市オーモリ東本町店,燕市杭州飯店
8/28 新潟市中華のカトウ本店,酒田市三日月軒中町店・新月
8/29 八戸市八戸麺道大陸
8/30 八戸市福重食堂・(たぶん)味のめん匠
8/31 盛岡市中河・日光軒
9/1  郡山市春木屋郡山分店

1日2杯ほどだから,強化合宿としてはまあまあかな。
最後にこのシリーズのナンバー1は・・・・
盛岡市中河に決定!
春木屋は永遠のマイベストなので,このランクには入れません。  

長期合宿,ここに完結。  
[PR]
by t-mt | 2006-09-24 09:57 | ラーメン@福島
<< 第一旭 直営亀岡店@亀岡市 今、京都駅 >>