らあめん葫@市川市新浜

 今日は某所へ出張し,「電子国土」セミナーに参加。世間ではいろんなことが進んでいますなあ。
 多少涼しかったこともあって,昼食はラーメンにした。そこで以前一度来たことのある葫へ。この店のラーメンはその名のとおり,ニンニクの効いたスープ。といってもクラッシュニンニクではなく,スープ自体にニンニクの風味がついており,,さらに揚げたチップが少し浮かせてある感じ。というとどぎついラーメンを想像なさるかもしれないが,スープ自体はおとなしめの豚骨。濁っているように見えて,普通の白濁っぽくはない,何とも不思議なマイルドさのあるスープだ。。中太の麺とよくからみ,具のチャーシューも食べ応えがある。
f0096871_21331180.jpg
f0096871_2137751.jpg
 比べるのもおかしいかもしれないが,昨日が昨日だっただけに,大変満足な一杯だった。いろんなお客さんが来ていて,すっかり地元に定着。気合いの入った男3人の店員さんだったが,小さいお子さんにもやさしく声をかけていたのが印象的だった。

好み度 ◎
らあめん しょうゆ 630円
手造りチャーシューごはん 210円

らあめん葫
千葉県市川市新浜1-3-1
11:30~14:00,18:00~22:30
月、第1・3火 休



ところで,もうひとつの果実が我が手元に・・・・。
proじゃあないよ。
f0096871_21462873.jpg
[PR]
by t-mt | 2006-08-08 21:47 | ラーメン@千葉
<< これからオフ会 ●●ろーず@八千代市某所 >>