くろよんラーメン@黒部ダムレストハウス

梅雨明けしました。ようやく夏本番! 
 とはいえ,なんだかさわやかな暑さ。江戸時代の夏は,今より5度くらい低かったというから,日本の夏は,本来こんなもんなのかもしれない。残暑が厳しくなりそうという話もあるが,たかがしれてるような予感。
 まあとはいえ,少し涼をということで,数年前の4月に行った立山シリーズ。まずは黒四ダム。オープンしたばかりの立山だが,積雪が少なく,まだまだ標高が低いということか。織田裕二の映画「ホワイトアウト」は本当に厳冬期の撮影だったんでしょうねえ。
 下は,もちろんラーメン。名付けて「くろよんラーメン」。ブログをはじめる以前だが,めずらしく写真付きだ。おそらく二度と来ることはないだろうという気持だったのだろうか。味はもちろん特別な物ではないが,海の家や,立ち食いほどダメダメでもなかった。写真で見ても,チャーシューは結構頑張っている,それなのラーメン。あまたいるラーメニストでも,このラーメンを食した人は少なかろう。
f0096871_19594370.jpg
f0096871_2013564.jpg
くろよんラーメン ○△ 850円
 ※先ほど調べた値段。t-mtが食べたときは700円台だったような・・・?
黒部ダムレストハウス
富山県立山町芦峅寺ブナ坂国有林146
7:30~16 
関西電力黒部ダム駅 徒歩3分
[PR]
by t-mt | 2006-07-31 20:07 | ラーメン@富山
<< 立山その2 鳥新@葛飾区青砥 >>