麺屋青山 臼井店@佐倉市稲荷台 2回目

 今日は妙に涼しかったですね。つい5日前にシーズンオフを宣言したばかりですが,恥ずかしげもなく1日限定で復活して青山へ。今日は豚骨魚介スープ大盛りにしました。こないだ食べたのより風味が良く,t-mtはコッチの方が好みです。かつお粉が効いているのかな。f0096871_21345621.jpg

 午後はA先生のご指導。ご教示とエールをいただきました。でも,もしおっしゃるとおりにできるなら,M大学部卒で,地方公務員になってないような気がががが・・・(涙)。もともと黄色信号で,最後尾近くで入ったろうに,段々赤い点滅信号がちらついてきたような気がします(涙)。

 ところで,今R博では,佐倉連隊をテーマに企画展をやっています。だからといって何なんだとおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。実は今書いている論文の都合で,杉原荘介先生の略歴を調べていたら,なんと佐倉57連隊に配属されていたんですね。ちょっと調べてみると,57連隊は千葉県内一円から集められた郷土部隊だったらしいのですが,レイテ島で壊滅したということを展示で先に知っていたので,びっくりしました。杉原先生は運良くというか・・・,ご病気で最前線には送られなかったようで・・・。

 もう一つ,夕方,先輩のM本さんが,聞き慣れた名前の人に電話を。「M本と申しますが,うらこちゃんいますか?」おおー。なんという奇遇。5月27日に一緒に飲んだうらこちゃんと話していらっしゃるではないですか!むー,電話変わってもらうか,どうしようか,考えているうちに,終わられてしましました。ま,いいか・・・。

不思議な縁を感じる1日でした。
D福元は,週末出没予定!

らーめん白濁豚骨魚介 680円
大盛 +50円
佐倉市稲荷台1-10-2-102
11~14:30,17:30~22 スープ切れ終了

麺家青山 臼井店 1回目
[PR]
by t-mt | 2006-07-18 21:47 | ラーメン@千葉
<< 冷し玉子醤油ラーメン@デイリー... どうたぬき@船橋市本中山 >>