どうたぬき@船橋市本中山

あち゛ーーーっ!
真夏もすぐそこまで近づいてきましたね。

t-mtは,実は夏が大嫌いです。夏に楽しめるのは,キンキンに冷えたビールだけですよ。ホント,どうにもこうにも汗っかきで,外を出歩くのが恥ずかしいぐらい,全身ぐっちょり汗かくんです。民間企業に就職しなかったのは,真夏にスーツでお得意先周りはできないなあって,しみじみ思ったのも理由の一つなんです。いや,ホント深刻なんですよ。発掘現場で,作業着ドロドロになるぶんには,しれてますしね。
今日は出張で,救急救命講習。最近はやりのAED,いわゆる電気ショックを取り入れた講習です。もし生まれ変わるなら,医者になりたいと思うt-mtは,結構興味深く参加することができました。
f0096871_19153176.jpg
終わった後,お昼タイムなので,どうたぬきへ。朝と違ってめまいがするような暑さになってました。坦々麺風のつけ麺と迷ったあげく,やっぱり普通のラーメン大盛りに。
無化調スープのためか旨みが少し足りないかなあと思いつつ,でももちろん楽しみました。ただ,いやーー,暑いのなんの。食べ歩きを始めた10年前頃は,あまりの暑さに6~10月をシーズンオフにしていました。最近はだいぶ頑張ってるけど,今年は今日をもって,シーズンオフにはいろうと思います。暑すぎて,ラーメンなんか食べていられません。今は,冷やし中華だけでなく,つけ麺もあるからね!

好み度○
らーめん 650円
大盛り +50円
替え玉 100円
千葉県船橋市本中山2-8-18
11:30~14:00,18:00~22:00(素材切れで終了)
定休日 火、第1・3水
[PR]
by t-mt | 2006-07-13 19:34 | ラーメン@千葉
<< 麺屋青山 臼井店@佐倉市稲荷台... 笑笑@田端北口駅前店 >>