喜多方ラーメン@喜多方ラーメン小法師 佐倉店

 昨日は朝からいろいろと。
 まず佐倉に向かう道中,鎌ヶ谷付近の工事渋滞で,後ろの軽自動車がごっつんこ。おカマを掘られてしまった。幸い,傷はほとんどわからない程度だったので不問にしたが,わずかな接触でも結構大きな衝撃,焦ってしまった。やっぱりというか,不死身の身体は何ともない。
 次は,八千代のオートバックスへ,オイル交換に立ち寄る。1月の車検からまだ3000kほどですが,職場は近すぎてかえって負担かけてるし,高速走行も結構します。でもってエレメントも交換。
f0096871_675518.jpg R博がだいぶ近づいたところで,ラーメン。今日は無難に「ば~んな~い あんど こぼ~し~」の小法師である。ファミレス的な気軽さもあって,昼時には広い駐車場が満車になる人気店。佐倉にラーメン屋が林立する前からある店で,R博への時間調整を兼ねて何度か入ったことがある。
f0096871_68614.jpg 何を隠そう,t-mtは,手打ちないし手打ち風のビロビロした太麺と,さっぱり醤油スープが大好きだ。ご当地ラーメンでいえば,喜多方や佐野がジャストミートである。ここは喜多方チェーンとはいえ,結構おいしいのである。店内は踊りの稽古帰り風おばさま達,昼からビールを飲むうらやましい人,などがぱらぱらと。
 久々に食べたここの醤油ラーメンはやっぱりおいしかった。チェーン店でも,やればできる。
ただ営業中に,おばちゃん店員が窓ガラスの掃除をするとは・・・。レジでほかのお客さんが苦情をおっしゃっていたのも,当然でしょう。さすがに開店前にしてください。

好み度◎
喜多方ラーメン 550円
餃子 360円
半ライス ランチタイム無料
千葉県佐倉市王子台1-14-5
平日 11:00~23:00
日祭日 11:00~22:00
駐車場 20台以上?
http://www.mensyoku.co.jp/store_page/k39/k39index.htm
[PR]
by t-mt | 2006-07-11 06:20 | ラーメン@千葉
<< のぶ工房@荒川区西日暮里 2回目 冷たい塩ラーメン@7-11 >>