北海とんこつらーめん 純輝 白井店


出漁するつもりでしたがあいにくの天気。
途中で降ってくるのならともかく、
朝からしっかり降っていると気分が盛り上がりません。

f0096871_673621.jpg


予定をとりやめて奥様と買い物へ。
小物を買ったり、
ロストしたルアーや小道具を買い直したり。

ぜんぜん知りませんでしたが、
ボールペンの換え芯って国際統一規格なのね。

シャーペン、2色のボールペンがセットになっている、
CROSSのをもっているんです。
ところがAmazonでみると500円以上するし、
合うのかどうかがよくわかりません。

そこでジョイフル印西でさがすと、
太さ長さが共通する国産品がいくつもあったんですよね。
安いからいいかと試すとぴったり。

f0096871_675182.jpg


昼食は久々にこのお店。
ボヤ騒ぎのあとしばらく休店していましたが、
きれいにリニューアルしていますね。

f0096871_68832.jpg


いつも塩を好んで食べていますが、
うー・・・限定物にしてみますか。

f0096871_682178.jpg


ノーマルの味噌味をベースに、
ニラと豆板醤の辛いペーストが載っています。

すこし食べてからスープに溶かしてみると・・・
ガツンと辛みが効いてきました。
あ゛〜辛い、熱い、旨い。
久しぶりにラーメンで汗をかきましたね。

f0096871_683358.jpg
2016年3月7日
純輝 白井店


関連ランキング:ラーメン | 白井駅西白井駅小室駅




[PR]
by t-mt | 2016-03-12 06:49 | ラーメン@千葉
<< 小江戸@青砥 味のきんせい@吉見町 >>