玉半食堂@いわき市


およばれの出張でございます。
古代の国名のような大型駅で、
これまた国名のような特急に乗り・・・・

f0096871_7311024.jpg

f0096871_731217.jpg


あんな山や、穴の空いた野菜の田んぼを見ながら・・・

f0096871_731302.jpg


旬の花で有名な公園を通過し・・・

f0096871_7313790.jpg


最寄り駅近くで一ヵ所視察してから昼食です。
情報が少なかったのですが、
老舗食堂っぽいお店に向かいます。

ありゃー、建て替えたのか、
ピカピカのきれいなお店ですねえ。

f0096871_734181.jpg


半チャンラーメン750円です。
昔ながらの黄色いカレーが人気のようですが、
私はやっぱり半チャーハンを。

シャキッとしたやや細めの麺が良い食感ですね。
お手本のような昭和系ラーメンに舌鼓ですわ。

f0096871_732060.jpg
玉半食堂
関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 湯本駅



すぐそばにはもう1軒雰囲気の良いお店が・・・。
夜しか営業していないのか。

f0096871_734189.jpg
2016年3月1日
[PR]
by t-mt | 2016-03-08 06:45 | ラーメン@福島
<< 味のきんせい@吉見町 房総麺処 麺屋ちゃいなはうす@... >>