ひら井食堂@我孫子市


用事がある奥様を送ってから買い物へ。
移動途中で立ち寄りました。

住宅街にある小さな老舗ですね。
渋すぎる外観ですが、
店内は常連と思われる勤め人で賑わっています。

おじいちゃん、おばあちゃんがもともと経営していて、
娘にあたるお母さんが今は中心になっているのかしら。

f0096871_7494778.jpg



食堂メニューが2/3を占めますが、
ラーメンが人気の様子。
私はワンタンメンを、600円くらだったかな。

老舗らしく麺は柔らかめですが、
じんわりと染みこむようなスープ美味しいですね。
それよりなにより、
時がとまったような雰囲気のお店で食べられる幸せを、
なんとも味わえます。

モモチャーシューの血抜きがやや気になりますが、
空間ごと楽しめることを考えれば小さなこと。
小皿のサービスもうれしいですね。

できるかぎり長く続けて欲しいお店です。

f0096871_7495631.jpg
2016年2月15日
ひら井食堂


関連ランキング:ラーメン | 天王台駅我孫子駅東我孫子駅




[PR]
by t-mt | 2016-02-27 06:56 | ラーメン@千葉
<< 兎に角 アナザーリーフ@ららぽ... こってりらーめんなりたけ 本八幡店 >>