160207_釣果


10時ごろ帰宅しましたが、
翌朝月曜日はふつうに幼稚園があります。

本人が釣ったアジのソテー入りで、
わたし作の弁当を持たせました。

たくさん釣れたこと、
お弁当を父ちゃんが作ったことなど、
幼稚園でだいぶしゃべったようで、
お迎えの時に担任の先生と立ち話(笑)。

f0096871_22264753.jpg



そうそう。
記事にしていませんでしたが、
野菜直売で人気の「道の駅 ながら」で休憩したんですよ。

タケノコの季節など、
駐車場で警備員が整理に当たるほど大行列なんですが、
今回はレジ待ちが短めだったので購入。

大好きなワシワシした水菜が80円。
ネギは細めながら16本も入って150円。

f0096871_864116.jpg


今回の釣果です。アジはなんと45尾。
豆が中心ですがレギュラーも十数尾。

ほか、ウミタナゴ1、
まわってきたときに狙って釣ったカタクチ1。

周囲よりも1時間早く釣れはじめたので、
今回の堤防では王子がおそらく竿頭でしたね。
5号トリック→8号トリックのリレーが効果的でした。

私、へたれアジンガーですが、
トリックならば、どんなもんだい! ですわ。

f0096871_865874.jpg


奥様がようやく帰宅して主夫生活最後の夕飯。
アジ刺身に天ぷらが中心です。
ばあちゃんがもってきたふきのとうも揚げました。
奥様には大葉ワカメも。

f0096871_87890.jpg


4日間の疲れを癒すべく、
義父からいただいた碧寿で乾杯。

f0096871_895614.jpg
2016年2月8日

[PR]
by t-mt | 2016-02-20 04:57 |
<< 恵比寿ラーメン@鹿嶋市 160207_サビキ釣行@外房某港 >>