160205_アジング

天気が悪くて前週の釣行はパス。
翌日が代休の仕事あがりにそのまま外房です。
釣れている気配は無いのでドーピングしてから仮眠。

f0096871_21241724.jpg


3時ころから堤防に出てワームを飛ばし始めます。
ほどなく隣に若いアジンガーが来ます。
上手な方みたいで、アジングでのファーストヒットは彼。
親切にも教えてくれてベタ底で食ってきたとか。

近距離タックルで探ってみるもなかなかあたりがきません。
彼が釣ったポイントに私の仕掛けが入っていないのでしょうか。

遠距離タックルに持ち替えて遠くを狙ってみると、
4時過ぎになって私にもファーストヒットが来ました。

しかし、あとが続きません。
次第に連続して釣りはじめる隣のお兄ちゃんを眺めつつ、
底を意識して投げ続けるも、
バイトまで取れても釣り上げるには至らず。
無念の惨敗でございました。

お兄ちゃんはガルプを使っていましたが、
やっぱり強いのでしょうか。

f0096871_21242667.jpg


夕まずめもやる気満々でいたのです。
しかし、急用につき昼過ぎには帰宅しなければなりません。
よその港を見ながら帰りますかね。

ここは・・・ええっ!

f0096871_21244792.jpg



そしてサーフ。
いつかは・・・。

f0096871_21254033.jpg



そろそろ海を離れるかと思った最後の港。
なんと昼間っから釣れています。
ちきしょ〜。時間さえあれば・・・。
無念(涙)。

f0096871_17265360.jpg




(1)近距離用
ロッド 自作1号機 5.48feet
リール ソアレCI4+ C2000PGSS
ライン 鯵ing PET 0.4号
リーダー 3lb
ルアー ジグヘッド 1.2〜1.5g
    ※鯵ヘッドD、アジスタなど

(2)スプリット遠距離用
ロッド ブルーカレント 65Ti
リール バイオマスター C2000S
ライン アンバーコードSG 0.4号
リーダー 3lb
ルアー 磯研ウエイトストッパー5B、鯵ヘッドD0.6g

[PR]
by t-mt | 2016-02-15 05:26 |
<< 王子のイベント 幸栄軒@市川市 >>