來々軒@千葉市美浜区


前々から考えていたのですが、
釣りか、スケートかと王子に聞くと、
なんとスケートをしてみたいって。

奥様は夕方まで帰ってこないので、
男二人で常設、通年のアクアリンクちばへ向かいました。
王子は当然はじめて、私は20年ぶりくらいでしょうか。

意外にもきゃっきゃ言って喜ぶ王子です。
そりゃーそうでしょう。
私が脇の下に手を入れて安全にぶら下がっていますし、
こけるときは私がクッションですから。
私は上半身がみょ〜にくたびれましたよ(大汗)。

f0096871_6371652.jpg


結局1時間ともたずに、
私の疲労と尻痛でギブアップ。
昼食は二度目の來々軒です。

f0096871_638978.jpg


ああ、うまい。ほっとしますね。
やっぱり細麺より平打麺や中太、太麺が好きです。

そういえば某所で北西部の仲間達に、
「ラーメン好き?」「ラーメンよく食べるの?」
と質問攻めにあっていた王子。
最近はざるそば派を脱してラーメン部にシフトしつつあります。

前日の「芳子」では意地もあって焼きそばにしましたが、
この日は素直にラーメン&半チャーハン880円。

f0096871_638478.jpg


そうそう、昼食前にまたしてもついついポイントへ。
ついにボイヤーをゲット。来秋は内房で参戦か。

f0096871_6385852.jpg
2016年1月31日
[PR]
by t-mt | 2016-02-11 06:56 | ラーメン@千葉
<< 幸栄軒@市川市 台湾料理 芳子@松戸市 >>