シコイワシの天ぷら


私は何も買いませんでした。
ソフトクリームを食べたくらいかな。

f0096871_6495850.jpg


アジは刺身に、カマスは炙りの刺身、塩焼きにしました。
凡ミスが多発していまいちな仕上がり。

その一方、絶品だったのがシコイワシ。
まったく臭みのない天ぷらに舌鼓。
全部揚げればよかったと思うくらいでした。
現地でさばいたのも功を奏したか。

f0096871_650918.jpg


でも、数日間干した煮干しも旨かったですよ。
晩酌のお供に「食べる煮干」を常備していますが、
こんなにきれいな煮干ってないですもん。
もっと一生懸命釣れば良かった。

f0096871_6501816.jpg

f0096871_6504051.jpg


カマス対策改良版。
ジグヘッドに3号ナイロンのリーダーを15cm、スイベル。
ライン側にスナップを付けておけばすぐにカマス仕掛けが完成。
次回が楽しみだな。

f0096871_6503072.jpg

[PR]
by t-mt | 2016-02-05 06:48 |
<< ことぶき@市川市 釣果  つけめんTETSU ら... >>