釣果  つけめんTETSU ららぽーと新三郷店


釣果はカマス7、アジ7でした。
前回より慣れたもののやはりアジをもう少し増やしたいところ。

ただし、カマスも食べれば美味しいので、
このくらいを釣った上で狙ってアジを釣れれば・・・。
修行あるのみですな。

f0096871_621157.jpg


シコイワシ(セグロイワシ)は40ほどでしょうか。

f0096871_6211281.jpg


天ぷらにするつもりですが、
全部は揚げきれないかと思って半分くらいを煮干しにします。
塩水で5分弱茹でてバットにならべます。

f0096871_6212128.jpg


テレビで雪、雪、ってさわいでいるなか、
我が家ではあれれ、冷たい雨が降っています。
とりあえず急速に冷やすためにベランダに出しました。

f0096871_6213276.jpg


車に乗って新三郷に出かけるとすぐに雪景色に代わります。
どうやら我が家のすぐ西側に雨と雪の境目があった様子。

f0096871_6214463.jpg


ぶらぶらあちこち冷やかして今回はフードコートで昼食。
中華そば750円です。
お店に飾ってある写真より白く、薄めのダブルスープでしょうか。
柚子皮が5欠くらいは入っていたようです。
細目ながらごわ感ある麺がつけ麺屋さんらしいですね。
最近のフードコートはレベルが上がってきました。

f0096871_6215437.jpg
2016年1月18日
つけめんTETSU  ららぽーと新三郷店


関連ランキング:つけ麺 | 新三郷駅



[PR]
by t-mt | 2016-02-04 06:20 | ラーメン@埼玉
<< シコイワシの天ぷら 160117_アジング@外房某... >>