鶏そば 凛@佐倉市


ご実家のお手伝いに出かける王子と奥様。
JRの駅まで車で送って私はお出かけ。

主だった企画展は見ておかないとね。
考古以外も盛りだくさんでした。

f0096871_791990.jpg


佐倉まで移動して未食のお店へ。
千葉のラーメン業界で話題を呼んでいます。

f0096871_710167.jpg


淡麗鶏そば850円(醤油)です。
材料にこだわり丁寧に盛りつけたラーメンですね。
様々な方に良く評価されているので、
私はあえて斜に構えて感想をもうしあげましょう。

スープは無化調でしょうか。
同じ食の道場系列の麺道我飯と味がよく似ている気がします。
独自性をだすためか八角のような風味が若干しますが、
これは好みが分かれるところ。

あと、強気の価格設定について。
都内一等地の麦とオリーブ万世橋店で、
あれだけ具が載った鶏SOBAが同じ850円ですから、
やっぱり割高な気がします。
限定ラーメンが高いのは全く構わないのですが、
標準のラーメンはもう少し安いほうが・・・。

もうひとつ、難しいのがお客の間合いです。
詳細を書きかけてやっぱり止めましたが、
これだけ話題になるといろんなお客がやってきます。
なかには常連さんもできるでしょう。
店主さんは気さくな方のようですが、
常連さんと仲良くなればなるほど、
一見さんや新しいお客さんが入りづらく、
居心地が悪くなる場合もあります。

さじ加減、塩梅って、調理以外でも難しいですね。

以上、美味しいラーメン屋さんへ、
余計なたわごとでございました。

f0096871_7102887.jpg


食後は母校の夷酋列像展を見学。

f0096871_7104632.jpg
2016年1月9日
鶏そば 凛


関連ランキング:ラーメン | 佐倉駅




[PR]
by t-mt | 2016-02-01 07:08 | ラーメン@千葉
<< 160117_アジング@外房某... 福祝 吟醸酒 >>