ロッド自作 その3 二日目午前


朝食後に作業再開。
たまにリールを付けてみながらグリップを削り込みます。

発掘をしていたからか指が短いのに掌が厚めな私。
薬指と小指でフットを挟むのが軽く握られて楽です。

f0096871_7595969.jpg


もっと削り込む方がジャストフィットな気もしますが・・・
あとで修正しても良いのでこのくらいでとめましょう。

f0096871_803722.jpg


リールシート周りにも着手。
スクリュー部分の製作。

f0096871_891562.jpg


カーボンパイプはマグナムクラフトの10mm。
その他はシルバーでサバロおまかせサイズ。
実際のはめ込み長を見込んで・・・・

f0096871_893261.jpg


鋸で切断します。

f0096871_89458.jpg


そしてためらわずにがっつり接着。
カーボンパイプは15mmくらいあっても良かったかな。

f0096871_895689.jpg


リールをはめ込んでネジ山部分も切断。

f0096871_810821.jpg


ブランクはサバロ公式サイトどおり、
太い方から240mmで切断します。

f0096871_8104485.jpg


バットエンドの装着。
これだけで6.44gもあり、重量増は必至。
けれどもこれを付けないとバランスもとれないような・・・。

f0096871_8105390.jpg


カッターで凸状に切って・・・

f0096871_811489.jpg


ヤスリで磨いてはめてみます。
どことなく隙間があるような・・・(笑)。

f0096871_8112713.jpg


ハイブリッドアーバーは二つに切って使いましょう。
さあ、ここでいったん終了して昼食にしようか。

f0096871_811353.jpg
2015年12月26日
[PR]
by t-mt | 2016-01-15 05:58 | ラーメン@千葉
<< 麺場田所商店 松戸二十世紀が丘店 ロッド自作 その2 二日目早朝 >>