釣果 大勝@柏市


年末なので釣具を補充すべく柏方面へ向かいます。
昼食は前回来たのは旧店舗かな〜ぐらいお久しぶりの大勝さん。
千葉の永福町系はここが発祥でしたっけ?

中華そば小620円です。
煮干しのかおりがなんともいえませんね〜。

皆さんは中や大などをたのんでいらっしゃいますが、
スープがなみなみと入っていますので、
完食なら小でもおなかいっぱいです。

それにしてもすーぷというか、
表面のラードがあっちっちですね〜。
あまりに熱いので独特の麺をゆっくりすすって楽しみました。

f0096871_1558598.jpg

f0096871_15554052.jpg
2015年12月21日
大勝


関連ランキング:ラーメン | 柏駅






さて二日間の釣果はカマス17尾、アジ4尾でした。
もうちょっと釣りたかったなあ。

f0096871_15561285.jpg


レギュラーサイズだったアジは1尾のみ。

f0096871_1556239.jpg


カマスは最大27cm。
次回は30cm以上の大物を狙いたいところ。

f0096871_15563283.jpg


それにしてもワームはボロボロ。
フックは口の骨が硬いのか歯で傷ついたのかポキポキ。

f0096871_15563969.jpg


アジは全てタタキ。

f0096871_15564616.jpg


カマスの大きいのは数尾を刺身に。
盛りつけはあいかわらずテキトー。

f0096871_15565597.jpg


これがヒットでした。
三枚におろしたカマスを両側からくるくる巻いて串刺し。
これをグリルで焼いてみました。

ごはんにもアテにもサイコ−。

f0096871_1557199.jpg

[PR]
by t-mt | 2016-01-10 04:48 | ラーメン@千葉
<< 機材補充、ロッドの改造と自作 151221_アジング@外房某港 >>