まるまさ家 姫路本店


がっくりとうなだれて姫路まで戻り宿泊です。
せっかくですから軽くでものみに出かけましょう。
老舗焼物屋かと思いきや店員はみな若い人。
でも掃除はしっかりしているので大丈夫でしょう。

f0096871_1726431.jpg


つまみを何品か頼んでビールが先に出てきました。
生はアサヒとのこと、ビンでキリン450円にします。
なんと一番搾りとはご愛敬。

f0096871_1727286.jpg


何も言わずに頼んだらタレで出てきたハツ。
へえ〜。そういう文化なんだね〜。
やや甘めのタレですね。

f0096871_17271254.jpg


これは豚バラ。
あれれ、タレの味が違う??

f0096871_17481138.jpg


これはモモ。このモモ焼きは旨い。
ハツは焼き加減やタレとの相性が今ひとつでした。
でもいずれも1本100円は良心的ですね。

f0096871_17482049.jpg


地元名物ひねポン480円もいただきました。
ひね鳥を塩胡椒を効かせて焼き、ポン酢でいただく料理です。
お店によって合わせる野菜や味付けがちがうのかな。

ここではタマネギ、ワケギ、ショウガ、ニンニクが付いていました。
お肉は硬いですがニンニクとポン酢の相性が良く味は旨いですね。

f0096871_17483256.jpg


最後はやっぱり日本酒。
八重垣無濾過生原酒しぼりたて、580円。
一回おかわりしてお勘定です。

f0096871_17484267.jpg
2015年12月14日
まるまさ家 姫路本店


関連ランキング:串焼き | 山陽姫路駅姫路駅


[PR]
by t-mt | 2016-01-02 06:25 | グルメ
<< 新生軒@姫路市 備前・備中の史跡をめぐる その... >>