新福菜館 大津京店


9時過ぎのほどよい時間に目的地に到着。
このまま夕方まで土器見です。

ラーメン店には宿題店が限りなくありますが、
土器にも見なければならない資料がたくさんあるんですよね。

しかし、こんな無茶な遠征方法は、
身体に堪えるのでもうやめましょう(笑)。

f0096871_653869.jpg


昼食を買って行けばゆっくり休めるのですが、
せっかくの遠征ですから外に出かけます。

大津京駅をはさんで反対側の公共駐車場に車を止め、
歩いてお店に向かいます。
この駐車場、なんと無料でした。

f0096871_662434.jpg


A定食950円です。
中華そば並とやきめし小のセットです。

がっつりとしょっぱいスープに、
低加水?ストレートの麺がよく合います。
関西特有のピロピロチャーシューと青ネギも美味しい。

これまたそばのタレを使っていそうなやきめしも、
オイリーでもぱらぱらでもない絶妙の仕上がりですな。
眠いけど食べに来てやっぱり良かった。

f0096871_663525.jpg
2015年12月10日
新福菜館 大津京店


関連ランキング:ラーメン | 大津京駅皇子山駅近江神宮前駅


[PR]
by t-mt | 2015-12-19 04:37 | ラーメン@滋賀
<< 天宿の家 未来館 吉平らーめん@御在所SA下り >>