とら食堂 松戸分店


おとといの夜に帰宅しました。
強行軍でしたのでまだ疲れが残っています。
そろそろこんな行脚はやめなきゃと思うのですが・・・。


さて、今年も幼稚園の餅つきに参加してきました。
お父さんは私も含めて10人。

先がみえず、ええーっ!まだつくの?
であった昨年とは違い、今年はマイペースで終了。

夕方からの打ち上げに熱心に誘っていただきましたが、
研究集会の準備と家庭の食事を選びました。

f0096871_602582.jpg



餅はその場でふたつほどいただき、
迎えにきた奥様と車でとら食堂へ。
郊外、平日にも関わらず行列でしばらく外待ち。

f0096871_603675.jpg



私はいつものワンタン麺ですが、
がんばったご褒美に味玉を足して930円。
奥様は中華そばのショウガ醤油味で700円。

濃いめの醤油タレは冬場こそ真価を発揮しますね。
ぎゅーっと身体に染み渡る気がします。

f0096871_604649.jpg


年末にもう一度食べに来るかな。

f0096871_605764.jpg
2015年12月5日
とら食堂 松戸分店


関連ランキング:ラーメン | 松飛台駅



[PR]
by t-mt | 2015-12-17 06:13 | ラーメン@千葉
<< 吉平らーめん@御在所SA下り 旅は明日でおわり >>