カゴ&サビキ_151201


船道は場所が埋まりがちなので少々奥に構えました。

f0096871_1693523.jpg


しかし、おおっ!
とくるのはこいつとせいぜいウミタナゴ。
結局完敗でした。

この場所、好きなんですけどね。
群れが大きくないとここまで魚がまわらないのかな。

f0096871_1694669.jpg


日帰り温泉でひとっぷろ浴びたあと、
県庁とC大の間にある某博物館で小企画展を見学。

f0096871_1610031.jpg


キスとキビレは刺身に、
ウミタナゴはソテーでいただきました。
次回こそはアジをがっつり食べたい・・・。

f0096871_16481947.jpg


奥様が奮発してヱビスを買ってきてくれました。
釣れた魚たちに申し訳ないが、
ビールは高級品でございます。

f0096871_16483875.jpg


だいぶ前に発注した釣りグッズが届いていました。
実店舗で買えないものを中心にまとめ買いです。
最初に買ったアンバーコード0.3号があまりにプツプツ切れるので、
それ以来エステルは0.4号を使っています。
ライン以外のグッズはまた機会があれば紹介しましょう。

ハサミは今回の釣行で無くしたので、
ホームセンターに立ち寄って500円弱のをゲット。
薄い金属板やコードを切るステンレス製。
バネが付いていて、手で握れて、前のより安い。

f0096871_16484674.jpg

[PR]
by t-mt | 2015-12-08 06:08 |
<< 菜来軒@船橋市 遠投カゴ・普通のサビキ→身エサ... >>