151026_アジング@外房某港


お昼を食べ終えてすぐに港に向かいました。
ところが駐車場所は満車に近いし、
人気のポイントはすでにいっぱいいっぱい。

隙間が比較的ひろい、
アジンガーの隣に挨拶して入れていただきます。

f0096871_21482863.jpg


さすがに真っ昼間は釣れません。
ワームを投げたり、休んだり、周りを観察したり。

堤防先端から外へ投げているカゴ師やルアーマンに、
時折シマアジ、マアジがかかりますが続きはしません。

2時間ほどかかって待望の一尾目!

f0096871_21484034.jpg


日がだいぶ傾いてきました。そろそろ時合いかと、
みんなテンションが上がってきます。

f0096871_21485698.jpg



まもなく私に二尾目が!
がっちりフッキングしています。

f0096871_2149830.jpg


カゴ師の皆さんはサビキに変えて、
釣り上げるテンポが上がっています。

風向きも追い風から向かい風に変わり、
ワームは投げにくくなってきました。
4時半ころに追加できた私はマシは方かな。

f0096871_21492158.jpg


5時近くになって四尾目。
結局これが最後の釣果となりました。

20尾以上は普通に釣れているサビキ勢に比べ、
苦戦のアジンガー勢ではまだマシな方だったか。

f0096871_21493367.jpg
2015年10月26日



[PR]
by t-mt | 2015-11-01 06:11 |
<< らー麺 N @市川市 みおや@勝浦市 >>