アジング@外房某港


せっかくつかみかけているアジングの感覚を、
覚えているうちに身体に染みこませていきたい。

そう思って職場を定時で引き上げて外房に向かいました。
コンビニで夕食を手に入れ、
朝まずめに備えて仮眠しようと港に駐車。

ところが釣っている方が何人かおられるます。
若干様子を見に行って・・・・あ! 釣れている!

うーむ、少しだけ試してみようとポイントをさがすと、
人気の場所が空いているではありませんか。

f0096871_59727.jpg


そそくさと支度して数投目、き、きたー!
いますね。

明日は午前中から用事があることだし、
夜釣り→仮眠→渋滞前に帰宅 に変更しましょう。

f0096871_592055.jpg


むー・・・それにしても風が強い。
同じ千葉でも地元付近では無風に近い状態、
このあたりは5〜10mくらいか。

重めのジグヘッドで・・・ほい2尾目!
群れがいるうちにもう少し釣っておこう。

f0096871_593077.jpg


9時台まではぽつぽつアタリがありましたが、
だんだん減ってきます。
10時頃、見切りをつけて数カ所移動しましたが、
どこも魚がおらず12時頃に終了。

f0096871_594156.jpg


自宅に帰って点検。7尾か。
レギュラーサイズ↑だから夕飯のおかずには充分。
もう少し釣りたかったけど、
限られた条件の中ではまあまあか。

それから、
前回の釣行で凄腕アジンガーに教わったように、
自分も現場で〆てみました。

他の要因も考えられますが、
血抜きした方が生臭さがさらに抑えられて、
美味しい気がしますね。
これももう少し続けてみましょう。

f0096871_595163.jpg
2015年10月4日

ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント65Ti
リール シマノ バイオマスターC2000S
ライン YGKアンバーコードSG 0.4号
リーダー 3LB
JH   ティクト アジスタ 1.5g、2gほか
ワーム レインズ アジキャロスワンプ ほか
[PR]
by t-mt | 2015-10-10 06:50 |
<< らーめん寺子屋久我@鎌ケ谷市 アミが閉店ですと! >>