いなば和幸→磯丸水産


管理職や事務職以外は比較的カジュアルなうちの職場ですが、
なかでももっともカジュアルな私。

それには深刻な訳が・・・常人離れした汗っかきなんですよね。
発掘の仕事を選んだのには、
かつては普通だった夏でも上着+ネクタイなんて、
とてもじゃないけど無理!
っていう嘘のような本当の話が理由のひとつだったりします。

そのため、春・夏・秋の逆スリーシーズンは、
薄着でしかも1日に何度か着替えたりしています。
当然ながら自宅で洗濯できるカジュアルな服が中心になります。
冬だって普通に汗をかくのでチノと単品上着かな。


そんな私ですが訳あってスーツを買いに行きました。
上下合わせて買うのは10年以上記憶にありません。
脱ぐと凄い私の体型を知らない店員さんが、
普通にA5を勧めてきましたがやはりズボンが入りません。
体型も無茶苦茶なのでありました(涙)。

まあ最初から考えていたことですが、
イージーオーダーに変更して採寸開始。
ところが半袖短パンでも良い残暑のこの日。
試着しながらなのでこれまた汗だくでございました(涙)。


やっと終えて奥様と昼食は、外食では久しぶりの揚げ物。
やっぱりプロの揚げ物はサクサクふんわりで旨いな〜。

f0096871_7304820.jpg
いなば和幸 ららぽーと船橋店


関連ランキング:とんかつ | 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅




お休みの日ですが夕方から会議が入っていて、
2時間だけ本社に出張。
Y委員長を交えた会なので当然飲み会付き(笑)。
写真は忘れてしまいました。
2015年9月28日
磯丸水産 本八幡北口店


関連ランキング:居酒屋 | 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅


[PR]
by t-mt | 2015-10-06 07:57 | ラーメン@千葉
<< アミが閉店ですと! 麺屋龍月@市川市 >>