ウキサビキ@外房某港_150913


調子が戻ってそこそこ釣れるようになったらしい。
節約のため高速を使わずに餌屋にむかいます。

いつものようにアミエビにイワシミンチ、
アジパワーを買おうとすると、
名物店長Aさんでない店員さんにこれをすすめられました。

店長が良く釣れると気に入り、
自腹で買って使っているとか。
そうやっていつも自分が釣られるんだよな〜と苦笑しつつ、
イワシミンチをやめて素直に買います。

f0096871_747295.jpg


これまた時折騙され(笑)ながらも、
素直におすすめの港へ。
隣の方に挨拶して準備をはじめます。

皆さんお仲間のようでグループでコマセポイントをつくっていますね。
群れが小さいとあそこに集中しそうで手強い。

f0096871_7474234.jpg


ところがなんと1投目でレギュラーupなアジが!
まだ真っ昼間ですよ。これは爆釣か。

f0096871_747532.jpg


ところがそう甘くはありません。
二尾目は30分ほど立ってから。

f0096871_748375.jpg


やがてあたりが止まってしまいました。
おまけに根掛かりしてウキから下を丸ごとロストする始末。
やむを得ずPEにナイロン5号を組み直し、
予備のウキやカゴを結びます。

f0096871_750157.jpg


夕まずめになるとグループの皆さんは時合いめいてきます。
ところが私の予備仕掛けはあまり・・・。
この形のウキは安いけど、
水の抵抗が大きいのか巻くのに重いね。

おお!
大物がかかったと喜んで巻き上げるとボラさんだったり(涙)。

時間がだいぶすぎたころやっと追加。
しかもスレがかり。

f0096871_7502110.jpg


けっきょく5尾どまり。
うーむ・・・なぜだ?

f0096871_7503418.jpg
2015年9月13日


竿 ダイワクロスビート965TMFS
リール シマノナスキー2500S
ライン PE0.8号+ナイロン5号
ウキ  釣研遠投カゴサビキ6号ほか
サビキ がまかつ サビキ革命ハゲ皮7号
[PR]
by t-mt | 2015-09-27 08:28 |
<< アジング@外房某港_150914 鳥新@青砥 >>