青島食堂 秋葉原店


朝、用事を済ませて午後から白雲へ。
浅草橋からあるいて昼食場所へ向かいます。
いくぶん秋めいて小雨が降るなか、
そろそろシーズンかと念願の青島へ。

列に並ぶ前に食券を買い、しばらくして店内行列に座ります。
中途半端に涼しいからか、
中はエアコンが入っておらず暑い(苦笑)。

座っている間に大将の声がけでチケットを見せ、
食券はカウンターの箱(タッパー)にいれるなど、
流儀がいろいろあるんですね。若干面くらいましたよ。

青島ラーメン720円です。
ショウガ風味、濃いめの醤油味です。
薄切りのチャーシューが旨いですね。

なぜにここまで行列するかはわかりませんが、
トラディショナルなお店が評価されるのはうれしいことです。

しかしみごとなまでにここも男の世界。

f0096871_922956.jpg

f0096871_924378.jpg
2015年9月7日
青島食堂 秋葉原店


関連ランキング:ラーメン | 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅




[PR]
by t-mt | 2015-09-22 03:43 | ラーメン@東京
<< カフェパンセ@白雲大学 馬琴@鴨川市 >>