馬琴@鴨川市


マイカーが初の車検を迎えました。
ディーラーさんに預けて代車の軽で外房に向かいます。
今時の車ですから軽とはいってもそこそこ走りますね。

予定より遅れながら、
家族が楽しめるようにいろいろなものが食べられるお店へ。
ところが駐車場は満車で店外に行列が出来ている始末。

こりゃーあかんと馬琴に向かいました。
こちらも店内待ちでしたがまもなく着席。
そういえば前回来たのはNikon1J3が故障した日。
買い換えたAW1を修理中にまた来ることになるとは(苦笑)。

私は今回も同じメニューです。
やっぱり旨いな。
アサリ入りの挽肉がアクセントです。
鴨川でラーメン食べるなら安定度ピカイチでしょう。

f0096871_8313336.jpg
2015年9月5日
馬琴


関連ランキング:ラーメン | 安房鴨川駅





さあ、前回好調だったポイントに入ってハゼ釣りです。
ただし、ニョロが苦手な奥様に配慮して今回はベビーホタテ。
ニョロより安く余ると食べられますが釣果はいかに?

f0096871_8431421.jpg


餌を投入しても前回よりは渋い感じですね。
他にお二人釣っていましたがハゼはあまりかかっていない様子。
そんななか、奥様が三連続でよくもまあな小魚をかける!

f0096871_8432690.jpg


そして王子まで!
今年は多いとは言うけれどこんなに小さいのがかかるものなのね。

f0096871_8434345.jpg


私の最初の釣果はなんとメッキ!
調子に乗ってホタテをルアーに変えましたが、
その後は異常なし(涙)。

f0096871_8435562.jpg


奥様が少しずつハゼを釣りはじめます。
やっぱり届くならのべ竿が最強だな。

そして王子に待望の1尾!

f0096871_844798.jpg


お世話係の私にもやっと1尾来ました。
でもお世話とルアー振るのでせいいっぱい。
この1尾で終了です。

f0096871_84421100.jpg


夕飯のおかずには十分な20数匹。
刺身と唐揚げでいただきました。

f0096871_8443150.jpg

[PR]
by t-mt | 2015-09-21 09:00 | ラーメン@千葉
<< 青島食堂 秋葉原店 奉天@飯田市 >>