奉天@飯田市


長野北寄り某所から、
初日にお邪魔した付近を通過して南寄り某所へ。
こちらでもたっぷりと土器を拝見しました。

昼食は車ならすぐ近くのお店です。
空いていたのですぐに作っていただけました。
f0096871_7182384.jpg


来ました! 中華そば550円です。
どうですか〜。
今回の旅で初めての専門店の一杯です。
魚介の利いたスープに、
別味で煮込んだメンマやチャーシューを添えて、
非常に完成度の高いラーメンになっています。
写真で見ても良い香りがしそうですね。

意外なラーメン処飯田の中でも隠れた印象を受けますが、
お近くにお越しに場合は是非勧めたいお店ですね。

f0096871_7183949.jpg
2015年9月2日
営業時間
11:30〜14:00
17:30〜21:00
お休み
木曜、及び、水曜夜

奉天


関連ランキング:ラーメン | 時又駅川路駅





ここ、某所でも先輩を頼って見せていただきましたが、
お姉さま方においしいおやつをごちそうになりました。

f0096871_7185069.jpg


ところであれこれと出来る範囲で調整したものの、
ストロボがうまく発光、同調しないトラブルが直りません。
今までは何ともなかったのにどうしてだろう。
フラッグフレームやハリウッドアンブレラで赤外線がさえぎられるのか?

f0096871_7185998.jpg


角度で言えば左に置く主光源の方が不利なはずだけど、
いまのところどちらも不調。なぜだろう?
帰京したらテスト、修正だな。

CACTUS V6を台数分買えば解決するのだろうけど、
こづかいで何とかするには苦しい金額。
YUNGNOは安いけど立場上使いづらいしなあ。
調整や運用の工夫、古いパーツでなんとかしないと。

f0096871_7191184.jpg


夕方まで見させていただいて今回の土器見はすべて終了。
おいとましたあとは諏訪SAで一服し、
初日の訪問先方面を見つつ感慨にふけます。

f0096871_719247.jpg


談合坂でもう一服。
500円もするプレミアムソフトを堪能です。

f0096871_7194638.jpg

[PR]
by t-mt | 2015-09-19 06:20 | ラーメン@長野
<< 馬琴@鴨川市 味のきばらし@千曲市 >>