味のきばらし@千曲市


せっかくだから地元の皆さんと飲みに行こうか。
なあんて強く思っていたわけではありません。

ただ、知っている先輩方もいらっしゃるし、
仮にお誘いいただいてお断りするのは失礼でしょう。
そんなつもりで駅前のビジネスホテルに泊まりました。

ところが先輩方は皆さん御用があるとのこと。
同級生一人は東北へ復興調査、
もう一人は県境付近へ泊まり込み調査と、
誰も相手してくれませんでした。

誰もいないとなるとそれはそれで寂しいですね。
雨がふるなか、肩をおとしつつお店へ向かいました。
和食店、ないし割烹を思わせる外観ですが、
中に入ると中華・定食、夜居酒屋な雰囲気ですね。

f0096871_639619.jpg


宴会が出来そうな広い店内にちょこんとすわり、
生ビールをいただきます。
さすが信州らしくキノコおろしがお通しです。

f0096871_6391844.jpg


うーん・・・何にしようと悩みましたが、
基本のメニューが定食のような構成のお店です。
ならばと好物の唐揚げ700円、
もう一つはボリュームありそうなポテトフライ300円。

来てみてびっくり!
王子のゲンコツより大きい唐揚げがごろごろ。
付け合わせの野菜が単品サラダ並の量なんです。
こりゃーつまみは打ち止めだな。

ここの唐揚げはお肉とナゲットの中間のような感じ。
包丁が多く入っているのか柔らかいですね。

f0096871_6394245.jpg


もういっぱい生をいただいて、
それはもうがっつりと食らいつきます。

f0096871_6395534.jpg


最後は冷酒にスイッチ。
姥捨正宗、純米生酒650円。
揚げ物中心でも合う日本酒ですね。

f0096871_640881.jpg


このお店にはラーメンがあります。
既に満腹に近いのでデフォルトの醤油ラーメン。
タレが強めでどことなく蕎麦を思わせる印象ですね。
たっぷりのネギとともにいただきました。

f0096871_6401829.jpg
2015年9月1日
きばらし食堂


関連ランキング:定食・食堂 | 屋代駅




[PR]
by t-mt | 2015-09-18 07:13 | ラーメン@長野
<< 奉天@飯田市 ラッキー食堂まとや 千曲店 >>