ほまれ@印西市


夏休みの最後におもいっきりハゼ釣りをしよう。
そんな目論見は今季の雨の前にもろくも崩れてしまいました。
やむをえずご近所で遊ぶことに。

私ラーメン、奥様パスタ、王子日本蕎麦と、
好みが三者三様の我が家です。
ラーメンと蕎麦は同じお店で食べられる場合があるので、
情報が少ないながらもそんなお店を探してみました。

f0096871_7122227.jpg


ご家族で経営されているご様子のこちら。
メニューがずいぶん豊富ですね。
昔から地域で愛されてきたお店という印象です。
会社員風の皆さんの定食をのぞき見ると、
盛りが随分良くて人気のほどがわかります。

お店の方が気を遣ってくださって、
王子のざるそば520円が最初にやってきました。
家庭の平和はこうして維持されるのですよ(笑)。

f0096871_7115261.jpg


私のラーメン500円と奥様の塩バター670円。
ラーメンはかつおの聞いた薄味スープですが、
ものたりなさは全くないですね。
麺はやややわらかめの極細でチャーシューが美味。
長年作り続けてきたからでしょう。
全体の加減というかバランスがとれた良いラーメンですね。
また来てみたいお店です。

f0096871_7121293.jpg
2015年8月30日
ほまれラーメン


関連ランキング:ラーメン | 木下駅






食後は室内中心に遊べるビッグホップへ。
奥様がショッピングしている間に、
王子をつれて何か遊ばせられないかな〜とブラブラ。
するととんでもないブースを発見!

f0096871_7123333.jpg


ぶらぶら歩き回る手間が省けましたね。
じーっとながめたり運転させていただいたりとご満悦の王子。
試しにかがんで王子目線で見ると、
結構迫力があったりします。

f0096871_7125186.jpg

f0096871_713090.jpg

[PR]
by t-mt | 2015-09-15 07:47 | ラーメン@千葉
<< 北京食堂@岡谷市→民宿すわ湖@... 榮鳳@松戸市 >>